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A 5th of BitSummit体験版の新PVを公開しました。

6/3

最新PV公開&公式Twitterを始めました。

5/22

A 5th of BitSummit 結果報告

5/20

A 5th of BitSummitにプレイアブルデモを出展しました。

5/20

メルカバ・アバランチ公式サイトを公開しました

About
Merkava Avalanche

不要なUIの排除
戦場への情報集中

重量感と疾走感

感情が交差する
多彩なボイス演出

刻一刻と移り変わる戦況

極限まで演出を追求
流麗なカメラ移動

システム

本作では画面に集中してもらうため、極力ゲージを排した画面設計を行っています。

ただしHPについてはゲージを非表示にしているわけではなくHPの概念自体が存在しません。

魔導騎兵は体勢を崩され無防備な状態でのみ撃破することができるのです。

ただし、例外的に諸条件が重なってダメージが貫通し即死する場合もあります。

その場合も乱数計算ではなく、相対速度当たる角度攻撃種類シールドの有無などの条件が厳密に計算されています。

今後の実装項目

戦術

  • 軍と部隊全体が思考をもって行動する
  • 乱戦だけでなく隊列を組んで切り込んだりする要素
  • 魔力の高い土地を占領することで周辺バフ効果、装甲回復、魔法攻撃が強力になる
  • さらに魔力を高めると偉大な存在を呼び出すことも…

追加機体

  • 砲撃戦用の機体
  • 遠距離攻撃、回復等をおこなう魔道騎兵
  • 陣を張ることで周辺にバフ効果を及ぼす将軍機とガード機
  • カスタム要素の武器、シールド、車輪を追加

スキルセット

  • パッシブスキルとアクション技(戦技)スキル

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